爆音テナリストのかわら版

アクセスカウンタ

zoom RSS 客観的な視点というより…

<<   作成日時 : 2015/11/07 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は休日出勤で、誰もいない食堂にイチバン乗り。


毎日のお弁当にときどき野菜ジュースをプラスしているが、昨日の青汁は失敗。
(あまりの苦さで変顔になったw)

12時のチャイムが鳴ると、応援部署にいるメンバーが姿を見せる。

「『爆テナ』さん、おひさしぶりです」

若い女性社員たちに囲まれて、静かだった食堂が急に華やぐ。

今年は応援部署の生産が遅れているようだが、わたし自身、ここ数日間は自部署の他エリアで慣れナイ既製品のお手伝いに入り、昨日からさらなる初モノの別注品で追われている状態。

「今年は『爆テナ』さんがいないから寂しいです」

「みんな、そない言うてくれるけど、たまに下のフロアからわたしのパニクッたムンクのような叫び声が聞こえるはずw」

喋りながらムンクの叫びを顔マネすると、

「あはははっ!」
(だから、なぜいつも外野で盛り上がる?)

休憩時間の後半は『きい』ちゃんとふたりで談笑。

昼からはベテラン3人を相手に新人のわたしひとりで帯掛けのバトル。

しかも、帯掛け機の構造が今までにナイ逆バージョン。
(左利き用かい?)

で、終業のチャイムが鳴ると、

「やっと慣れたと思ったら終わるというお約束?」

「あはははっ(笑)」

慣れナイ業務で両手が腱鞘炎みたいに痛むが、帰宅後のレッスンも休まナイ。

「『爆テナ』さん、髪型カッコいい!」

「今日は『おカミ』にこの髪型を見てもらうために、レッスンに出席しました」
(ソコ?/音よりビジュアルやん)

「あはははっ!」

やっぱりドコにいても、外野で盛り上がる応援団みたいなノリがわたしには似合っている。
(ソコはブラスバンド出身者だから)

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
客観的な視点というより… 爆音テナリストのかわら版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる