アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「我が家のおBん当」のブログ記事

みんなの「我が家のおBん当」ブログ

タイトル 日 時
客観的な視点というより…
客観的な視点というより… 今日は休日出勤で、誰もいない食堂にイチバン乗り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 22:51
晴天よりも青く
晴天よりも青く 今日は時間がなくて、チョー手抜き弁当。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 18:43
世界が広がるっ
世界が広がるっ iPad miniをゲットしてから個性派の『爆テナ』、本領発揮。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/16 23:44
簡単に思っていたら…
簡単に思っていたら… 会社、3日ぶりに出勤。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/07 02:00
実行してわかるコト
実行してわかるコト 今日、出勤すると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 03:19
痛いはずやわ
痛いはずやわ 先日、お風呂でコケたときのその後。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/20 03:55
コレやん!
コレやん! 台風が去った静かな夜に、『クラ娘』さんとコンビニへ行く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/14 01:39
効果なし?
効果なし? 通路を塞ぐ自動リフトを使えるようになった今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/09 04:54
自分では普通なのに…
自分では普通なのに… 毎年、ホームの応援に入るとたまに社員食堂のイベントが発生する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 03:16
ナニにも代えられない存在
ナニにも代えられない存在 今週から活動の場はホームに移転。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 05:28
違う意味で『ゆるキャラ』弁
違う意味で『ゆるキャラ』弁 今日のお弁当は『爆テナ』が仕込み担当。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/17 03:37
『爆テナ』、ついに暴れるっ(後編)
『爆テナ』、ついに暴れるっ(後編) うあっ、レンジの発酵温度が高すぎたっ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 19:46
『爆テナ』、ついに暴れるっ(前編)
『爆テナ』、ついに暴れるっ(前編) 昨日は月1回のウインドアンサンブル科のレッスンだったが、『爆テナ』、欠席。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 15:06
どうしても克服できナイ…
どうしても克服できナイ… 昨日は体調不良で『クラ娘』さんがお弁当を作ってくれたが、1日経ってしまえば、あら不思議。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 03:45
たまには弱るのもアリ?
たまには弱るのもアリ? 先月末から続くサービス残業で、かなり無理をしたせいか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 03:47
主導権が手に入らナイ
主導権が手に入らナイ 『爆テナ』さん、最近お弁当ネタがナイやん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/10 03:16
初公開の愛妻弁当です!
初公開の愛妻弁当です! 結婚するまで『オヤ』と『母上』の料理を食べて大きく育った『ハンカチ』くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 04:22
ふたつでワンセット
ふたつでワンセット お盆休みにディズニーランドに行った『クラ娘』さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 04:12
めんどくさいキャラでした
めんどくさいキャラでした またキャラ弁を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 18:43
夏の怪談より怖いかも?
夏の怪談より怖いかも? 昨日と今日のお弁当です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 01:43
責務は重く…
責務は重く… 暑さのせいか、別名『爆食テナリスト』のわたくし、食欲がかなり落ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 04:36
ドコを目指している?
ドコを目指している? 本日のお弁当に初登場メニュー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/29 03:34
地味にするつもりでしたが…
地味にするつもりでしたが… 今日は『クラ娘』さんが卵焼きとウインナーを作ったあと、素直に海苔弁にするつもりだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 03:38
やっぱり燃えるっ
やっぱり燃えるっ 暑くなってからマンネリ化したお弁当。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 02:53
やっぱり禁じ手でしょ?
やっぱり禁じ手でしょ? 今日は『クラ娘』さん自らメニューを決めて、お弁当作り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 03:57
きっかけはソコ?
きっかけはソコ? 先々週、緊急入院したときのトラウマなのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 01:57
ひさびさのお弁当ネタです。
ひさびさのお弁当ネタです。 『爆テナ』ブログをご愛読のみなさん、今日もお仕事がんばってますか? (お疲れサマです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/05 02:32
おふくろの味です。
おふくろの味です。 先週末はお裁きデーだったが、お休みした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/27 22:55
人には言えナイ恥ずかしい食べ方?
人には言えナイ恥ずかしい食べ方? 今夜の晩ゴハンはカレー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/24 03:36
寝る前のひと仕事です。
寝る前のひと仕事です。 深夜に帰宅した『クラ娘』が、体重計に乗る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 02:10
オンリーワンです。
オンリーワンです。 いつものようにお弁当を作っていると、突然、心の中で何かが疼き出す。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/26 02:42
がんばったんですけど?
がんばったんですけど? 今日は雨が降り続く寒い日だったので、買い物をせずに帰宅した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/21 23:07
自由な時間を心待ちです。
自由な時間を心待ちです。 冬休みも終わって、今週からまた学校に通う『ハンカチ』くん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 05:10
苦いだけの雑草じゃありません。
苦いだけの雑草じゃありません。 今日は仕事が終わったあと、会社の新年会に『テルマー』と参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 00:41
アドリブだらけのドラマです。
アドリブだらけのドラマです。 ひさびさのお弁当ネタです(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/02 04:30
押し付ける気はありません。
押し付ける気はありません。 昨日、『クラ娘』とグルメ番組を見ていて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 00:58
深夜メニューが増えました。
深夜メニューが増えました。 夜中に仕事から帰宅すると、『ハンカチ』くんが呟く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 02:43
実はなくても困らナイかも…ですよ。
実はなくても困らナイかも…ですよ。 仕事の勤務時間が変わり、静寂が広がる明け方にお弁当を作る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/11 02:43
小粒でピリリです。
小粒でピリリです。 今日も朝からお弁当を作り、ひさびさにアップ。 (なかなかネタを書くヒマがなくて…/泣) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/31 19:52
ひとつ増えました。
ひとつ増えました。 日常に忙殺されて、お弁当ブログが停滞していた…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 01:17
大切に育ててます。
大切に育ててます。 あ、今日のお弁当ネタを忘れるトコロやった…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/29 04:23
秋らしく茶色?
秋らしく茶色? 今夜の我が家は揚げ物パラダイス。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 23:56
我が家の梅物語です(続編)。
我が家の梅物語です(続編)。 今日のブログを書いたあと、『クラ娘』が帰宅した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 02:37
我が家の梅物語です。
我が家の梅物語です。 お弁当ネタ、忘れていました(汗)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/16 00:42
フタが閉まりません。
フタが閉まりません。 今日はオニギリ弁当を作った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/08 02:14
時代とともに変わります。
時代とともに変わります。 2日前のソロの後遺症で、まだ胃が痛い『オヤ』。 (うぅ…/悶) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 02:32
嵐の前の賑やかさです。
嵐の前の賑やかさです。 本日、台風が接近中でもお弁当を作る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/03 04:40
ソコで負けました。
ソコで負けました。 本日のお弁当をアップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/01 00:22
食欲で満ちています。
食欲で満ちています。 今夜の夕食は『ハンカチ』くんがお手伝い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/30 02:24
秋を感じます。
秋を感じます。 今日はお弁当ネタをアップ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 23:19
興味を持つ対象が違います。
我が家で育てている微生物くんは、今日も元気だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/17 01:54
自分目線ですね。
お盆休み最終日、『ハンカチ』くんは今日から学校。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 00:45
解放されません。
今週から『ハンカチ』くんが一族のいる関東に旅行。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 23:50
いつものパターンですね。
最近、暑さが増してきた…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/08 02:36
異議はありません。
大所帯だった我が家から、ようやく『母上』たち一族が関東に戻って行った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/06 01:05
力作が出ました。
毎日、朝からお弁当を作るのは、めんどくさい…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 02:55
ビジュアルです。
毎日、食材を換えてはいるがオニギリばかりが続いては、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 03:12
続・飼育日記です。
今日もヌカ床をセッセとかき混ぜる『生きモノかがり』(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 01:37
飼育日記です。
昨日は夕食に、新メニューが登場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 20:31
捨てられました。
昨日と今日の『ドカ弁』をアップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 20:11
生きモノとの触れ合いです。
ゴハン党の『オヤ』と『クラ娘』は、漬け物が必需品。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 18:04
食育はオヤコの絆です。
我が家で断トツを誇るグルメな『ハンカチ』くんが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 03:39
ドカ弁パラダイス。
あっ、お弁当ネタをアップするの、忘れてた…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 12:28
まさかの…です。
今日のブログを書いて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 02:15
ホームランが出ました。
今日も『ハンカチ』くんの『ドカ弁』(笑)を作る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 01:28
暑い日にはコレです。
暑さが増す日々が続き、生活する中でイチバン心配なのは食欲が落ちるコト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 01:48
機械は全くわからず
今日から『ハンカチ』くんのお弁当箱が変わった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/02 03:40
タンパク質も踊ります。
『ハンカチ』くんの風邪が回復してきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 03:15
風邪御膳です。
月曜日の夜から『ハンカチ』くんが風邪でダウン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 03:16
残りモノですが。
今日は『ハンカチ』くんが午前中の授業だけなので、『クラ娘』のお弁当のみ作る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 00:14
今日の主役です。
今日は貧血で、ベッドを這い出るのがせいいっぱい。 (地球がグルグル…/揺) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 02:37
秋はまだですよね。
今週は我が家の『ハンカチ』くんがテスト休み。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 02:17
時短です
今日も朝からお弁当を作る。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/08 00:11
気合い、入りました。
今週は時間がなくて、ブログも手付かず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 02:40
キャラ弁の達人です。
「今日は、ゆかりのオニギリが食べたい」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 22:33
笑いが取れました。
最近、お弁当の中身がパターン化して、作っていても盛り上がりに欠ける。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/27 01:54
クレーム、入りました。
そろそろ梅雨が近くなり、お弁当の食材を見直す。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 00:26
撃沈されました。
前夜から親知らずに激痛が走り、今日は仕事を休むはめに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 22:06
今朝、寝坊しました。
昨日もだが、今朝もなかなか起きれずに、大慌てでお弁当を作る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 02:34
ドコまでもお断り。
休みの今日は、朝から大忙しっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 23:49
ジミ弁も始めました。
今日は『ハンカチ』くんのお弁当を初公開。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 23:47
デコ弁、また始めました。
今週から『母上』不在で、我が家族は3人になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/13 01:58
忘れてた…
せっかく写メをしたのに、アップを忘れていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/05 22:53
この敗北感はなんだ?
今日からまたお弁当作りを開始。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 13:43
支持率アップ!
夜勤から帰宅した『クラ娘』が、即座に告げる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/29 01:48
ココに一芸卓越?
今日もまたアップしてみました(笑)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/27 20:34
ドラマ仕立て?
今日もブログネタを求めて料理取材班が出動。 (取材班ってひとりやん/笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 01:11
エネルギー注入っ
なんだかこの頃、ブログネタが料理に向きつつありますが(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 14:59
改革という名の爆食?
今日も『クラ娘』のお弁当をアップ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 22:02
作品集?
先月末から夜勤でがんばる『クラ娘』のために、人生のさすらい人『オヤ』がお弁当も担当している。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 22:16

トップへ | みんなの「我が家のおBん当」ブログ

爆音テナリストのかわら版 我が家のおBん当のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる